マルチカルチュアルな環境で仕事をしていると、

どうしても古い慣習が目に付くことがしばしばです。

最近、あるメーカーから我社に作業依頼があり、

荷物が送られてくることになったんですが、

これが着払いで届いたんです。


う~ん...。


聞くと、この会社からサプライア各社に何かを送る際は、

ほとんどの場合、着払いで発送されるとのこと。


コンプライアンス的にどうなんだろ。

メーカー上位な、古い慣習に囚われたままだなぁ~。

同僚とため息・・・


正直なところ、あまりこういう会社とは仕事したくないですね。

彼らがグローバル市場で活躍することも、難しそうです。


グローバル社会では、対等の立場で働くことがスタンダードです。


役に立った情報はイイネで評価を!